げぼにゃー!の日

昨日は諸事情により狩りを早めに始めて、早めに切り上げました
エストの配信があったので、にゃっきさんと新クエストに行ってきました。


まずは訓練所から受けられるチャレンジクエスト12。
雪山でのクシャルダオラ討伐です。
これで3日連続クシャルダオラに会ってるなぁ。
かつては考えられなかった事態かも。


チャレンジクエストなので装備は固定。
扱う武器が偏ってる私にとって、その中身はかなり重要です。
覗いてみるとバッチリ狩猟笛のアイコンが。


やっぱりねぇ。
クシャルダオラ戦なら風圧無効の演奏ですよねぇ。
…と思ったら、風圧無効は演奏できないフルフルホルン改でしたが。
が無かったので、にゃっきさんは片手剣を選択。


回復アイテムとか、基本的なものは最初からポーチに入ってます。
が、閃光玉が無かったので色々と採取を試しながら進みました。


大タル爆弾が取れても、相手がクシャルダオラでは…
と思いきや、開始後しばらくするとエリア2に来るんですね。
ここだと天気が悪くならないので、片手剣のボマースキルが活きます。


そして狩猟笛の見せ場はスタン。
閃光玉はほとんど調達できなかったのですが、
スタンによるラッシュもあって、なかなかスマートに討伐完了できました。


このクエストでは、クリア時の報酬に「パペットチケット」なるアイテムが。
双剣アイルーメラルー君」の素材になります。


…「げぼにゃー!」って。


私は2回の挑戦で6枚ゲット。
作成に必要な分をサラリと揃えることが出来ました。

こんな感じですが、笛に慣れてしまうと質量が物足りないなぁ。
む、そう言えば初めて双剣を作ったかも。



もう一つの配信クエストが「金色の雷帝」。
闘技場でのラージャン討伐になります。


闘技場でラージャンと言えば、村のアレがある訳で…。
ちょっとインパクトには欠けるかな?と思いきや、インパクトありました。
超デッカイのです。
村のラージャン2匹目以上に。

うーん、寝てるとこだと伝わりにくいかなぁ。
一度見ておく価値はあるかと思います。



MHP2発売からはや5ヶ月。
それだけ経っても、イベントクエストのネタがあるってスゴイなぁ。
…別のモンスターハンターが、グダグダになることを予想してたのでしょうか。