肉焼きの日

今日は一味違います。
なんと、書き始めてから666日目の日記なのです。
…それだけです。




昨日はこんがり肉の残りが少なくなってきたので、
集会所に繋ぐ前に国産アプトノスの肉を集めたりしてました。
で、いつもならキッチンのアイルーにまとめて渡すとこですが、
どうもそういう気分にはなりません。
…多分、アイルーが調理すると毛が付くからでは無いと思います。


そんな訳で、ホコリを被ってた肉焼きセットを引っ張り出し、
超久しぶりに自分で肉を焼いてみました。


バサル戦で焼いたり、


ギザミ戦で焼いたり。


ここら辺の討伐時のタイミングに限らず、
スタンした時とか隙を見て積極的に焼いてます。
バサルのスタンを横目に焼いたりとか、なかなか優雅な気分です。


毎回焼くとなると面倒ではありますが、
たまには肉焼きの音楽も聴いてみたくなるのも、ハンターの本能かなぁ。



大の苦手としている人が居たので、かつては敬遠されてた密林クシャルダオラ
フミさんが加わってからは討伐も楽になってきたので、最近は足を運んでます。
…と言うか、多数決の原理で連行してる?


まあ、それはともかくマジナイオカリナの出番です。

今回は妙に閃光玉の成功率が高くて、1回外したぐらいだったかな?
ニュータイプのように、「あ、ここだ」ピキーンと来るんですよね。
スタンも3回誘発できたし、概ね満足でした。

これぐらいスムーズに倒せると、クシャルにも愛を注げそうな気がしなくもないです。


尻尾がプツーンと切れれて、「ギャワー」ってなってる時は愛着湧くかも。
何故か毎回「プッチンプリン」という言葉を思い浮かべます。
…意味がわからないって?私もわかりません。


そういえば、昨日は尻尾を剥ぎ取り忘れたような気が…。
うーん、キャッチ&リリース…ということで。