夢の終わり

ひとまず新NiGHTSにケリがつきました。


まずは頑張ってヘレン編をクリア。
ウィル編と同じく、ラストステージは良いのですが…。


正直、そこに至る道のりは辛いものがありました。
プレイ時間水増しの為の、取って付けたようなミッションのオンパレード。
ナイツやってるのに、なんであんなに歩かされるんだか…。


薄めたカルピスを延々と飲まされ続けてる気分だったなぁ。



で、各ミッションを評価C以上にすると、新エンディングが…という話だったので、
初クリア時の評価が低かったミッションを再チャレンジ。

ボス戦のボマンバ(通称「猫玉」)がほとんど苦行でした。
どうやったらこのボス戦が採用されてしまうんだか…。



ラスト近辺のステージ構成・演出は見応えあるし、音楽も素晴らしいです*1
が、全体的にはイマイチ感が漂いまくり。
これ以上やりこむ気力は湧いてきません。


ナイツを知らない人がWii版をやって、
「…ナイツってこんななんだ」とか思われるのは、辛いなぁ。
ナイツに興味がある方は、是非とも2月に発売のリメイク版の方をどうぞ…。
 

*1:個人的に、良いと感じる曲の大半は、前作からのアレンジとかですけど。