あけましておめでとうございます

…時期外れですか?時期外れですね。


まあ、年が明けてから初めて会うんだから仕方ありません。
旧暦で言えば正月だし。うん。



そんな訳で、年が明けてから初めてのアカムトルム戦に行ってきました。


さすがに長いこと間を空けると新鮮な感じで、
交戦し始めてから10秒ぐらいでにゃっきさんが轢き殺されてたり…。
そのわりに「ナルガクルガってどんなんだろうね」
…などと他の飛竜に思いを馳せてたりしてましたが。


ちょっと火事場力で戦っちゃおうかなぁと欲張ったら、
私も尻尾ではたかれてキャンプ送りになったりしつつ、
スリルを味わいながら最終的には討伐に成功しました。


あらためて戦ってみて、アカムトルムは良く出来てるなぁって話になりました。


ノーモーションのタックルするような飛竜は確かに強いですが、
戦って面白いかというと実に微妙なところで…。
にゃっきさんがアカムのことを散々「バタ臭い」と申しておりました。
あのプロレスみたいな派手な予備動作が、攻撃を避ける楽しさを提供してくれるんですよね。


MHP2Gで追加される飛竜も、同じスタッフが作ってくれるなら、
きっとサジ加減は見誤ってない…といいなぁ。