α300とお留守番

零ネタが忙しくてワンコネタ書いてませんでした。


「まいにちグリコ」の方には書かれていましたが、
最近はグリコにお留守番の練習をさせたりもしてます。


一人になって緊張して留守番中にウンコする

一人で不安になってウロウロしてウンコ踏む

にゃっきさんが帰ってくると、嬉しさの余り跳ね回って、ウンコ飛び散る


…という惨劇が既に2回ほど起こっていますが。



先日、デジタル一眼レフの購入を検討しているという話がありましたが、
さすがに実機を見ないことには…ということで、
留守番の練習を兼ねて、電気量販店まで2人して出かけてみることに。
…帰ったらウンコまみれのグリコが迎えることは覚悟して。



某なんたらカメラで、しばし目的の2機種を弄んでから帰宅しました。
…やっぱりウンコまみれコースかと不安になりながら。


せめて3つ目のステップ、「飛び散り」を回避できないかと、
気付かれないようコッソリ家に入るのを試みてみたのですが、
カギをそ〜っと回して「ガチャ」と鳴った時点で、中からグリコの鳴き声が…。
気付かれてしまったようです。


意を決して入ってみると、
グリコのウンコはトイレスペースの端っこの段差にスッポリ。
一度だけ踏まれた形跡がありましたが、奇跡的に被害の拡大は免れたのでした。


※絶妙な場所にされたウンコを掲載しようかとも思いましたが、今回は自主規制。