新人教育?

今日で日記書いた日が999日になります。
…かと言って、何か企画してるワケじゃないんですけど。


最近、またMHP2Gをちょこちょこ触ってたりします。

昨日はねこ?ぱんち作ってみたり。


職場でMHデビューした人が居まして、
まだオトモを里子に出すぐらいしかしてませんが、
そのうち昼休みに一狩り行くこともあるかも?


まだ下位クエストやってる人に同行するのに、
G級装備でガシガシ狩るほど空気読めないハンターじゃありませんので、
そういう機会に向けて装備を用意しておこうかなと。


新人さんをサポートするなら、
それこそ得意の狩猟笛で…というのも考えましたが、
ゲリョス相手に気絶無効かけたり、初めから快適すぎるのも味気ないですしね。
そんなワケで、麻痺武器に落ち着きました。


あとはMHP2時代に作った下位防具も、倉庫の奥から引っ張り出しますか。
…と思ったら、ほとんどの装備は笛向き装備なのでした。


我ながら徹底しているなぁ。