テンションダウン映画

昨日は微妙に雨がパラつく天気の中、グリコを連れて自転車散歩へ。
某駅周辺の繁華街のあたりまで行ってきましたが、
道中の踏み切りにて、グリコは生まれて初めて電車に遭遇。
わりとビビッてました。


その後は部屋で私が持ってるDVDを観てたり。
今回は「ホテル・ルワンダ」なぞ。
題材が題材なのでヘビィな話です。*1


鑑賞後は「案の定テンションだだ下がりなんですけど…」などと言われましたが、
真にヘビィなのは、実際に現場を取材した際の映像なんかが収録された、
特典ディスクの方だということを、にゃっきさんは知らないのでした…。
 

*1:1994年にルワンダで起きた、120万人以上が犠牲になった大虐殺と、その虐殺から1200人以上の難民をホテルにかくまったホテル支配人のお話。