グリコ土産とその顛末

ありがたいことに、結婚祝いの品の数々も頂きまして、
その中にはグリコ向けのアイテムも含まれていました。


それがこのアニマルミトン&クッキー。*1

ミトンは手にはめて、犬をじゃれつかせて遊ぶみたい。
ぶ厚いので噛まれても痛くありません。


犬を模したこのミトン、
グリコはとりあえずビビリそうだなぁと、にゃっきさんと話してました。
昨日はグリコと初めての対面。


まずは慎重に匂いを嗅いでみたグリコ。

…でもこの後で逃げました。
やっぱり内弁慶だなぁ。


にゃっきさんが嵌めたミトンから逃げようと、しばらく私の陰に隠れたりしてましたが、
何度もアピールするうち、じゃれついて遊ぶようになりました。

ミトンの口を握ると「プキュー」っと音が鳴るのですが、それはまだ怖い様子。
鳴らすとビクっとなります。


初代おもちゃのクマちゃんも噛むと音が鳴るので、
音自体が怖いのではなく、噛まなくても勝手に鳴る*2のが怖いみたい。
ほんとビビりんちょなグリコです。

 

*1:あとドッグフードの試供品。普段グリコが食べてるのと同じ銘柄で、見事なチョイスでした。

*2:…というか人間の勝手で鳴る。