Falloutプレイ日記 −タワーその後−

昨日は仕事が非常に忙しかったので軽めのネタで。


各地をフラフラしてる時、久しぶりにテンペニータワーへ立ち寄りました。
どこかでレイダー退治したりして手に入れた、
大量の戦利品を処分して、荷物を軽くしようとしたんだったかな?


で、入ってみるとどうも以前と様子が異なります。
なんかこう…グールの人が多すぎない?
っていうか、人間が1人も見当たらないような?


テンペニータワーのクエストでは、
人間側とグール側を行き来して、一応は調停したはずなのですが…。
http://d.hatena.ne.jp/Shaomai/20090217


お店をやってるマイケルに話を聞いてみると、
ロイがタワーに住んでる人間を「掃除」してしまったんだとか。

リンの方は言葉を濁してましたが、まあそういうことらしいです。


もしかして、ロイはタワーのてっぺんに座ってたり…
と想像しましたが、普通にタワーの中をうろついてました。

せっかく両者の共存を目指したのに、こんな結末が待っていようとは。


放浪中に偶然見つけたロックオーポリスにて、
冒険野郎の従者、アーガイルを見つけたりしたので、
ダッシュウッドに報告したかったのになぁ。
ダッシュウッドのように、グールとの共存に抵抗が無かった人も含め、
人間はキレイさっぱり片付けれていました。


エストクリア直後は、ちゃんと同居してたので、
あの段階ならロイを説得することが出来たのでしょうか…。