Falloutプレイ日記 −悪魔の子誕生−

ハンター日記向けの発表もありましたが、相変わらずFallout日記です。
先週の日曜日からは2週目を始めました。


最初からやり直していますが、
誕生のシーンには確かにDr.リーが居ますね。

早速新しい発見があって面白いです。


2週目はカルマ下げまくりの悪人プレイが目標。
その意を込めて、名前はDamianとしました。
性別変えても良かったのですが、名前がこれなので男の子で。


Vaultでの生活も、1週目は常識的な選択肢ばかり選んでたので、
今回はちょっとガラの悪い感じの行動を選んでみます。


10歳の誕生日で、ブッチにロールケーキよこせと言われる場面では、
ツバ吐きかけて「ほらやるよ!」…などとしてみたり。

あ〜、これはこれでなんか面白いかも。



16歳のGOATを受けに行く途中で、アマタがブッチ達に絡まれるシーン。
1週目は正攻法で進めて、ブッチ達と殴りあったなぁ。
今回は別の会話を見たかったので、取り巻きの方と話をしてみました。


マックと話してみると、マックを煽るような選択肢が。

マックはブッチの下に付くのを嫌ってるという、
微妙な人間関係も今回は掴めていたので、調子に乗って煽りまくり。

するとマックは何処かへ行ってしまい、ブッチも立ち去りました。

なるほど、こんな解法もあるんだなぁ。
…と感心してたら、カルマが上がってしまいました。
こっちの方が狡猾だと思うのですが。


Vault脱出時には、ブッチには母親を見捨てさせたり、
ブッチもブッチの母親もバットでごにょごにょしたり、
ここぞとばかりに悪行三昧。
あ〜、粉砕バットが赤く染まっている…。

マック一家は立て籠もってたから手出しできませんでしたが、
次に戻ってきた時がお前らの最期だ!


Vault脱出の直前では、
見つけたガラクタの類を扉の外に運んで置いておきます。
全部は持って歩けないので、あとで拾って換金する為に。
序盤は金欠気味だから、そこら辺の対策はしっかりと。



脱出後はメガトンに直行。
にっくきモリアーティから、仕事を請け負いました。

今回はモリアーティにお金を払う気は全く無いのですが、
シルバーからはお金回収したいですし。
序盤の300キャップは貴重です。


で、そのシルバーさんからは、
まずは穏便にお金を返してもらいます。

…でもなぁ、この人は「全部」って言ってるけど、
きっと嘘なんじゃないかしら?


という訳で、10mmの神様に裁いてもらったところ、
やっぱり100キャップ隠し持ってました。ぐへへへ。

とまあ、こんな感じでプレイしてます。
序盤から悪人になるのはなかなか難しくて、この時点でのカルマはまだ中立ぐらい。
悪人になるのも楽じゃありませんな。