Falloutプレイ日記 −ついにサイボーグ化−

悪人プレイの初日に話は戻るのですが、
メガトンの街を物色するため、色々な家に侵入してた時のこと。
マーニャの家の中で変なホロテープを発見しました。


…ってこれは「The Replicated Man」の始まりではないですか。
その後もDr.チャーチとか、

モイラとかからもアンドロイドの話を聞けた上、

ヴィクトリア・ワッツまでメガトンに登場。

VATSの画面なのはホラ、
あの人いつも話しかけてきてちょっと邪魔だったみたいな…。


まさかこんな段階でリベットシティの話が出てくるとは思わなんだ。
もっとも、リベットシティへの道案内は出てきませんでした。
メインの流れで行くのが推奨ってことなんでしょうね。



で、前回のカンタベリーコモンズの辺りを旅した後で、
GNRを飛ばしてリベットシティに向かうことにしました。


道中、ミュータント達が立て篭もってるポイントもあり、
1人だったら厳しかったと思うのですが、
今回はジェリコが居たお陰で、問題なくシティに到着。


アンドロイド絡みのクエストを終わらせてしまおうと、
ピンカートンにも会ってきました。

今回は水中の通路を通って船首に侵入しましたが、あれは溺れるなぁ…。


アンドロイドの正体を聞き出した後は、
Dr.ジマーにバラしちゃってクエスト完了。

「Wired Reflexes」のPerksをゲットしました。
VATSの命中率が、遠距離でもかなり上昇するような?
カルマ下がっちゃいますけど、なかなか満足度高い報酬でした。



あと、ピンカートンの端末を覗いた時、初めて気付いた内容が。

ピンカートンがメモリチップを入手したのは、
Vault112のDr.ブラウンからだったのね。
1週目では解らなかったけど、今になってみるとナルホド。