Falloutプレイ日記 −スーパードライな商人の町−

まだ体が本調子ではないので、ゆるゆると更新。


前回は地雷原で一仕事。
そのあとはさらに東の方へ足を伸ばし、
カンタベリー・コモンズを訪問した記憶があります。
早めにキャラバンに投資しておきたいなぁと。


街に近寄ると、例によって例のショーが始まります。

始めて遭遇した時には、突然の事に訳がわかりませんでしたが、
今回は落ち着いてやり取りを眺める事が出来ました。


経験値も欲しかったので、
ついでにクエストも解決していく事にしました。
普通に話し合いで解決したら1週目と同じ結末なので、
今回は悪人プレイらしい感じで。


カニストは問答無用で頭を撃ち抜き、
アンタゴナイザーにはメカニストのスーツを渡した後、
立ち去るアンタゴナイザーのドタマぶち抜きという、
身も蓋もない解決方法を試してみました。*1


街の人にどんな酷い言葉でなじられるか…と期待して帰ってみると、
なんとアンクル・ロエは全く気にしていませんでした。

カニストよりも平和的なやり方とまで言われちゃいました…。
カニストの友達だった人も敵対する様子はないし、
この街の方々は意外とドライなようです。
 

*1:街中でショーをやってる時に始末できないかと試してみましたが、あのタイミングでは不死のようで。