新機軸のゾンビゲー

休日もゲーム時間を削って仕事してます。
こんなにゲームしなかったのは久しぶりだなぁ。


仕事が落ち着いたら、何かやりたいなぁと思っていたら、
なかなか良い感じのが引っかかりました。

アンデッドナイツ - PSP

アンデッドナイツ - PSP




一見すると無双系アクションなんですけど、
敵兵をゾンビに変えて、盾にしたり投げつけたり、
罠を解除させたり(力技)、橋にして渡ったり…。
ピクミン的な要素を感じさせます。


メーカーがテクモってことで、妙なイメージを抱かれそうで、
実際ににゃっきさんも変なイメージを持ってましたが、
影牢シリーズとかユニークな作品もあるんですよね。
アンデッドナイツはそっち系のポジションじゃないかなぁと。
プロモーション見る限り、バカゲー方面に結構期待してます。