グリコとスーパー頭突き

相変わらず帰るの遅い日が続いておりますが、
グリコは夜遅く帰ってもハイテンションで出迎えてくれます。


そして、誘われるままにプロレスごっこに突入したりします。
しばらく対等の闘いを演じてから、
最後はグリコを組み伏せて終わるのが通常の流れですが、一昨日は一味違いました。


いつものようにグリコを押さえ付けたところ、
グリコは暴れ足りないないのか激しくジタバタ。


すると次の瞬間、左眼の下あたりにガツンと衝撃が。
暴れたグリコの頭突きが炸裂した瞬間でした。


見た目は華奢ですけど、
7キロを越える体重でぴょんぴょん飛び跳ねるグリコの脚力は侮れません。
その脚力を活かして繰り出された頭突き、眼から火花出そうな衝撃でした。
昨日も一日中、当たったとこがジンジンしてたし。


そういえば、グリコはたまにテレビの大相撲中継をじっと見てるんですよね。*1

エドモンド本田ばりのスーパー頭突きを身に付けたのは、
そこらへんの研究成果なのかなぁ。

*1:お気に入りは朝青龍っぽい。