psp2体験版やりました

昨日は2週間ぶりにベヨネッたり、
にゃっきさんが落としといてくれたpsp2体験版*1もちょこっと。


私はPSU以来のファンタシースターで、
大きな部分では使いまわしばかりだなぁと感じるものの、
細かい部分では随分と快適になってるみたいですね。、
PSUからこれぐらいやってれば、みんな幸せだったろうに…。


最初はもっさりしててイマイチな印象でしたが、
お気に入りのツインハンドガンを買ってバシバシ撃ちまくってると、
なかなか楽しい感じになってきました。


にゃっきさんは「一緒に遊ぶ人がいれば買ってもいいかも」ぐらい。
私もこれぐらいのユルいゲームは嫌いじゃないんですけど、
遊ぶ時間の足りなさを、アクションの腕前でカバーしにくいのが難点かな。
ゲーム時間が少ない現状を考えると、ちょっと手を出し辛いですね。



あと、PSP繋がりだとこれが雰囲気良さげ。

一見するとクイックス系の陣取りパズルに見えますけど、
どうアレンジしているのか気になるところ。


(追記)
psp2のマルチプレイをにゃっきさんと遊んでみました。
MHと同じように、出現するアイテムやメセタはプレイヤーごとに独立してるようで。
PSUみたいに配分を気にせず遊べるのは良いですね。


ちまちまとキャラを育てる感覚もなかなか楽しいし、
休日感覚では購入もありかもしれないなぁ。