psp2購入決定

今日もにゃっきさんと、psp2体験版をちょびちょび遊んでました。
条件に応じて勝手に喋る、オートワード設定にネタを仕込んだりしつつ。


キャラが成長した時のステータスを見てニヤニヤしたり、
良いアイテムを拾ってはニヤニヤしたり、古いタイプの面白さではありますが、
片手間にやるには調度良いんですよね。



…という訳で、我が家では2本購入予定です。


体験版を遊んだ限りでは、
自信を持って人に薦められる程の出来には感じませんでしたが、
Amazonのランキングではかなり上位に入ってますね。
MH需要を上手いこと取り込んでるってことでしょうか。


セガって昔から要領悪い子のイメージがありますけど、
これに関しては流れに乗って上手いことやってるなぁ。