ハード&アルフヘイムクリア

2週間のブランクを経て、
ベヨネッタの難易度ハードとアルフヘイムを終わらせました。


ハードクリア後に「バジリオンズ」が手に入り、
ほ〜、どんな武器かいな?と説明を見てみると、
バジリオニウムがどうとか分子結合を崩壊させるとかなんとか。
…これジリオンじゃん!


ワクワクしながら早速使ってみると、
攻撃後にボタン押しっぱなしでビームが出たとこまでは良いのですが、
これが赤くないし撃った時も「カトコーン」って言わないし、
ジリオン度があまり高くなくて少々がっかりしたのでした。


さらに上の難易度も開放されましたが、
ノーマルALLプラチナとどっちを目指そうか悩むなぁ。


グリコの遊んでアピールを見ないふりし、
右腕が痛くなるまで遊んでいたところ、
「そのベヨネッタって女とグリコ、どっちが大事なの!」
ぐらいの勢いで迫られたため、今週末のプレイはこれまでかな。