ついにサントラ到着

本日はベヨネッタのサントラが到着。

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK

BAYONETTA ORIGINAL SOUNDTRACK


良い作品ではありますけど、なんだって5枚組みに…
と不思議に思っていましたが、曲のリストを眺めて納得。
デモやらオープニングから始まり、各場面が続いてってエンディングまでズラッと。*1
曲の使い回しがほとんど無いからこんなんなってるんですね。*2


こんだけ妥協が無い音楽作ってたら、
そりゃあサントラも品切れする勢いで売れますわなぁ。


とりあえず、ヘビーローテーションしたい曲を探すだけで一苦労です。


(追記)
一通り聴いてみると、やっぱり戦闘時の音楽のかっこ良さが群を抜いてるわけですが、
ジャンヌは毎回音楽が違ってて、ホント愛されてるキャラだなぁと思いました。*3


あと、ヘッドフォンで鑑賞していたのですが、
アウトランとかの曲をちょっと鼻歌したりすると、
それを聞き取ったにゃきさんが脳内再生により鼻歌合わせきたりして、
往年のセガファンって半端ないなぁ…と恐れおののきました。

 

*1:エンディングは4枚目で到達し、5枚目はおまけ的な曲が収録されてますが、それでも曲数は多いですね。

*2:プレイ中は気づかなかったけど、天使降臨の音楽も毎回違ってるという細かさ。

*3:復活シーンもおいし過ぎるし。