4体目のデーモン撃破

昨日はストーンファング坑道の続きのエリアを攻略してました。
坑道のさらに奥深くへ進み、溶岩なんかも出てきて熱々な感じ。


そんな環境でも活動できるモンスターとして採用されたのか、
推定クマムシ?っぽい新しい敵が登場。

アグレッシブに攻撃してくることは無いものの、
とにかく堅いのが厄介だったなぁ。
最終エリア付近では、クマムシの巣みたいなところも。

王蟲の巣に迷い込んでしまった気分でしたよ。


対決するデーモンもマップのテーマ通りのヤツで、
初戦は相手の体力を2割削った程度でボロ負け。

その後の再戦では、対策として「水のベール」の魔法を使いました。
あとは紫炎の盾+3で相手の攻撃を確実にガードするように心掛け、
ガード後に欠月のファルシオンでザクザクっと反撃してました。
スタミナの配分はガード優先で。


被ダメージが大幅に減ったお陰か、
なかなかスムーズに倒す事ができました。


ここで手に入ったデモンズソウルを、
坑道の序盤に居た鍛冶屋さんに渡したところ、
デモンズソウルを使った武器の強化をしてくれるようになったみたい。


今後は装備強化についても色々考えなきゃなぁ。