矢の大量在庫を捌いてみる

デーモンが雑魚扱いで登場するのには衝撃を受けましたが、
弓矢の有用性に気付いたのは収穫でした。
うまく使えば攻略の幅が広がるんだなぁ。


安い矢の仕入先も見つけたことだし、
今後のために大量に矢を用意しておこうと、
しばらく嵐の祭祀場に通っていました。
商人のとこへ行く道中、ザコを倒すだけで結構なソウルが溜まるし、
買えるだけ矢を買い込んだら、神殿に戻って預けてまた商人の元へ…。


しかし、何度か繰り返したところで異変が。
アイテムを預かってくれる「大袋のトマス」が、
これ以上は持てないよ!なんて軟弱な事を抜かしてくれます。
え〜、この大量に抱えた矢の在庫はどうしたもんかなぁ…。


そこで矢の撃ちこみ先に選ばれたのがこちら。

ボーレタリアで散々こんがり焼いてくれたリオレウスもどき。
一撃のダメージは小さいものの、
根気よく何度も当ててると、相手の体力ゲージがじわじわ減ってきました。
複合ロングボウ+3で80発と撃ち込まない内に撃沈。

倒れるところはさっぱり見えず、死体も残らず、達成感は今一つでしたが、
討伐した証としてデモンズソウルは手に入りました。
…って、アレはデーモンのうちだったのか。
デーモン業界は層が厚すぎますな。





ちなみに、昨日はにゃっきさんがデモンズソウルデビューを果たしました。

生まれは神職のキャラにて。
最初から回復の奇跡を使えるし、装備もそこそこ充実しているし、
わりと初心者向けのキャラなのかも知れないなぁ。
お約束どおり青目の騎士に無残に殺され、最初の1歩を踏み出した感じです。