嵐の祭祀場攻略中

昨日はこれまで行った場所で、取り逃してたアイテムを回収に。
坑道ではグレートクラブをゲット。

このゲームでは初鈍器です。
なかなかパワフルではあるものの、強化できないのが残念。


あとはボーレタリアのここら辺に転がってるお宝も回収。

避難の奇跡があるから、ガーっと駆け込んで、
回収したらサックリさようなら…という計画でしたが、
奇跡を使い損ねてこんがり焼かれてしまいました。
お宝は取れましたけど、そこに残したソウルを回収しようと再突入しては焼かれ…
というのを3回ぐらい繰り返したところで、ソウル回収は諦めました。



その後はまた「嵐の祭祀場」へ。
ガイコツ剣士をグレートクラブでガシガシ潰しながら進み、
最初の霧をくぐると、いきなりデーモンの姿が。


心の準備が出来てなくて焦ってると、城壁?の下に通路があるのを発見。
とりあえずデーモンのことは置いといて通路の先を探索してると、
牢屋っぽいところに怪しげな人が座ってました。

そろっと近寄ってみたら、各地で恒例の商人だったようで。
矢がかなりの格安で売られていてビックリ。

そういえば途中にデーモンを狙撃できそうなとこが…と邪悪な考えが。
現地で拾った複合ロングボウと、買い込んだ矢を使い、
デーモンをちまちまと撃っておりました。
いやあ、なんて楽ちんなデーモン戦なんだろう。


満たされた気分でデーモンにトドメを刺したのですが、
倒した時のソウルが入っても、これまでのような演出が無いし、
肉体も戻ってこないし、近寄っても要石は見当たりません。


…こいつはザコだったのか。
あんなのがラディッツ扱いとは、デモンズソウルは手強いなぁ。
とショックを受けたあたりで昨日は終了。