パーティ編成の誤算

休みの間もアホみたいにエルミナージュ2にハマってました。
パーティの平均レベルは、マスターレベル手前のLv12あたり。
最初のイベントクリア後、行ける場所が一気に増えて迷いましたが、
敵が弱めの「ハイベリーの森」、「ルーベンブルグ」を中心に探索中。


作成したパーティは、今のところは上手く機能してます。
ただ、良くも悪くも当初の思惑とは違う部分もあったのでメモ。


ドラゴニュートの戦士はかなり重宝。
 Wiz外伝のブレスは単体攻撃だったけど、
 エルミナージュでは効果範囲が敵一列になってて超便利。
 ブレスの威力はHPに比例するので、体力が多い戦士との相性も抜群。
アルケミスト魔法にクラウド系攻撃魔法が無い!
 お陰でアルケミストは戦闘中に暇になる事がしばしば。
 Lv1・2の敵を麻痺させる呪文が便利なので、強敵との長期戦ではなかなか活躍。
・僧侶系魔法も攻撃呪文が皆無に。今のところ困らないけど…。


そろそろ転職するメンバーも出てくるけど、
転職後も上手く回ってくれるかなぁ。