巫女さん大活躍

最近は「マドリエ教会墓地」の探索を進めてました。


さすがにアンデッド系のモンスターが多い場所で、
霊体系モンスターに物理攻撃が通じにくいエルミナージュでは、
なかなかに苦労させられるダンジョンでした。
墓地の奥で出てきたボス戦がまた大変で、
お化け満載な上に呪文攻撃も厳しくて何度か全滅の憂き目に。


何か良い手は無いものかなぁ…と、
打開策として、サブメンバーで育ててた巫を参加させてみました。
レベルが低めだったからか、得意のお札はあんまり命中しませんでしたが、*1
スキルの「結界」が大助かり。


呪文をカキーンと跳ね返してくれるので、*2
序盤から全体攻撃呪文で戦線が崩壊するのを防いでくれました。
巫女さんのお陰で勝利を納めることができました。


…当の巫女さんは死んでしまったけど。


あと、今回のイベント絡みで、寺院で働いてたシグレットが仲間に。

尼さんにしては言動が過激な人だと思ってたら、
なんと職業は忍者だったという…。


盗賊→忍者への転職はやめて、この人を育てたら十分かなぁ。
 

*1:お札は普通のモンスターにはさっぱり効きませんが、アンデッドやら悪魔には抜群の威力。

*2:反射→無効→50%減少…と、同じ戦闘中では効果が下がってくるけど。