グリコと退屈撲滅週間

という訳で、グリコは退屈するとガジガジしてしまうようなので、
昨日からグリコが退屈しないよう、あの手この手で遊ばせることに。


しうまいの帰宅時には、既ににゃっきさんと散々遊んだ後でしたが、
それでも「遊んで!」と迫られたので、
久しぶりに最強のグリコお守りグッズ、パペット君で遊んでみました。

もう見た瞬間からグリコのテンションが上がって、相変わらずの食いつきっぷり。


ただ、ちょっと様子が違うと思ったのは、
パペット君をペロペロ舐めまわしてあいさつするようになったこと。*1
…これは社交性が芽生えたといって良いものなのか?


何はともあれ、昨日は存分に遊んだお陰で、
自分の毛をかじる暇も無く寝てしまったようです。
雨の日が続いても、飼い主の頑張り次第でなんとかなるものですな。
 

*1:以前はガジガジかじられてた。