肉体派SE、絶賛活躍中

ゲームはやっぱりDead Spaceが中心になってます。
昨日はチャプター3をクリアするところまで。


採掘船「石村」の中で、
クリーチャー相手に殺したり殺されたりする主人公アイザックは、
兵士とかではなく、いわゆるシステムエンジニアだそうで。

…未来のシステムエンジニアって肉体派だなぁ。



バイオにおけるゾンビのようなポジション、
カマキリっぽいクリーチャー(Slasher)は弱点もしっかり把握し、
出てきても焦る事なく対処できるようになりました。*1


そろそろ新しい敵が出てくる頃かしら?
と思った頃に迷い込んだ、新生児室っぽいところで、
赤ちゃんを素体にしたと思しきクリーチャーが登場。

小さくて攻撃を当てにくくて、突然出てこられると結構焦ります。


あとはこのゲームの特徴の1つである、無重力空間も初体験。

真空になってる場所もあって、
敵に襲われても音がしないもんだからこれまた驚かされます。


部位破壊したクリーチャーの体もプカプカ。*2

宇宙空間はコワ楽しいなぁ。
 

*1:でも、後ろで見てるにゃっきさんが、ことあるごとにSlasherの真似して襲ってくる。

*2:アイザックはブーツに磁石が仕込まれてるので直立可能。