今度は酸素の供給問題に悩む

8月からまた通勤時間が短くなりました。
ゲゲゲ〜を観終わってから出勤しても、8:45には余裕で自席に到着という。

おかげで、朝ご飯食べ終わったけどゲゲゲまで時間があるなぁ
Dead Spaceでもやるか。
…などと自堕落な生活を送っています。


昨日はチャプター6の途中まで。
チームのもう1人の生き残りに、ハモンドなる女性がおりますが、
この人が「酸素レベル低下うんぬん」言いはじめました。
小惑星の次は酸素問題かぁ。


英文だと2割も理解できず、空気が漏れてるとか?…と想像。
でも、日本語訳を見ると酸素を生産するシステムを汚染してるヤツが居て、
そいつを殺すための薬品を集めて欲しいとかなんとか。


チャプター2あたりで訪れた、医療関係のブロックに戻り、
言われるがままに薬とか集めて毒薬を作成。


その道中で、普通に生き残っているおっさんに遭遇。

言ってる事は難しくてよく理解できなかったものの、
雰囲気でサイコな人だというのはよく解りました。
石村を化け物だらけにした張本人ってところでしょうか。


けしかけられたネクロモーフは、再生力が高くて不死身。
さながらバイオのタイラントといった感じ。
追っかけまわされて恐怖のどん底でした。



変な人に絡まれたものの、なんとか逃げ切って植物を育ててるエリアへ。
ザックかろうじて生き残ってました。

空気が汚染されて苦しんでいましたが、まだその時ではないようです。


空気を汚染してるネクロモーフがマップ上に散らばってて、
各所を回っては退治の繰り返し。

長いこと歩き回って忘れてましたが、
最後のネクロモーフを倒したところで、毒をセットするよう言われました。


…で、毒をセットしたものの、
毒が不十分で殺しきれず、結局アイザックが直接始末する事に。

なんじゃそりゃ!
あの不死身クリーチャーに追っかけまわされた苦労は一体…。
超巨大と評判のネクロモーフに挑む手前で昨日のプレイは終了。



今回わかったこと
・朝っぱらからゲームすると、ダメ人間気分になれる。
・石村ヒドイことになった元凶は、サイコなおっさん。
・サイコなおっさんと同じセリフを吐く人、他にも居ますよね…
・ザックは意外としぶとい。