カイン博士のプラン決行

金曜日はチャプター10が終わるところまで。
お話もかなり終盤っぽい展開を見せました。


辿りついたエリアは死体安置所か何かにされてた場所?

他の場所と違って、キレイな死体が多く見られるような。


チャプター9で、脱出に使うシャトルを使うためのアイテムを回収。
チャプター10ではそのシャトルが格納されてる場所まで来たのですが、
何者かの妨害により、シャトルの何たらカードが持ち出され、
そこらにばら撒かれてしまったとかなんとか…。
サイコなおっさん、まだ生きてるしあの人の仕業なのかなぁ。


探索を続けていると、「サイコなおっさん」ことマーサー博士に遭遇。

どうやらサイコなおっさんはサイコな思想で、
この世界で築かれた、サイコな教団に所属していた様子。*1
たまにネクロモーフに襲われたのとは違う、
奇妙な死に様の死体が転がっているのですが、
あれは教義に従って自分達で命を絶った…という解釈で良いのかなぁ。


一方で、以前コンタクトしてきたカイン博士にも会えました。

第一印象はまともな人だったのですが…
なんか見えない「アメリア」って人と話しちゃってますよ?


とりあえず、事態を解決するための腹案はあるようなので、
カイン博士の指示に従ってシャトルの準備とか進めました。

途中でまたもや不死身のネクロモーフをけしかけられましたが、
今回はシャトルの噴射を浴びせて完全破壊。
最後までにもう1回ぐらいしぶとく登場したりするかな?


そして今回の事件の元凶らしき「Marker」をシャトルに積み込み。

こいつを惑星から持ち出したためにネクロモーフが暴れだしたとかで、
Markerを惑星に戻してあげればコントロールできるはず…
というのがカイン博士のプラン。
でも、プラン実行には必ず邪魔が入るのがDead Space
果たしてこの地獄に終わりはやってくるのでしょうか?



今回わかったこと
・カイン博士ってば脳内彼女とお話してる。
・同じような行動が見られる人、心当たりがあるような…
・Markerを元の場所に戻せたら事態は収まるはず。
 ちゃんと無事に戻せたらね…
 

*1:船内のクルーにも信者が多数。