ピット観光始めました

最近、もりもりゲームを消化してるので、
この勢いでまた新しく買ってしまいそうな勢いだったんですけど、
冷静に考えたら、FALLOUTの追加シナリオが未プレイだったの思い出しました。


そんな訳で、久しぶりにウェイストランドでの旅を再開。
悪人プレイでクローバーさんと、シドニーを引き連れてました。
一通りの操作を思い出したところで、
面白いと評判の「The Pitt」に挑みました。
※悪人プレイ中なので、言動や行動がアレなことがありますが、
 実在のプレイヤーの中身とは一切関係ありません。



まずはラジオ放送を発信してきたワーナーの元へ。

話を聞くとワーナーはレイダー達が奴隷を支配してる、
「ピット」なる街から逃げてきたんだとか。
放射能の影響で人が化け物になっちゃったり、
ピットは相当ひどい場所だそうで。



で、そこを支配してるアッシャーって人が、
ミュータント化の治療法を見つけたとかで、
このままではさらにピットでの支配力が増してしまうとのこと。


奴隷達の地位を逆転させるため、その「治療法」を奪うのがワーナーの計画で、
そのために奴隷としてピットに潜入してよ…というのがワーナーの依頼。



こちとら称号「悪の権化」ですし、
「ははーん色々と大変ですねぇ(鼻ほじほじ)」って感じで聞いてましたが、
新しい街には興味があるし、ピットの見学に行く事にしました。


引き連れてたクローバーさん&シドニーとは別れて、
ワーナーの案内で新しいエリアへ。

入り口付近の看板は明らかに戦前のもの?
Pitt○○が消えて、今は「Pitt」と呼ばれてる?
…つまりピットってピッツバーグということでしょうか。


個人的に工業のイメージがありますが、
FALLOUT世界ではどうなっていますやら。