ネオ・ポッケ村ダイジェスト

週末の間にアイルー村が結構発展しています。
プーギーレース出来るようになったり、上位クエストに進出したりで、
しなびたアイルーライフにも、多少の幅が出てきました。
アイルー仲間も50人に達してなかなか賑やかに。


昨日の我が「ネオ・ポッケ村」にて起きた、印象的な出来事はこんな感じです。

イモートさん登場

村にちょっと目つきの悪い女の子がやってきました。


話の内容と名前の語感から、
ポッケ村で多くのハンターを悩ませた、あの人の妹である事は歴然。



まだクエストを受けてはいませんが、
進めていくとすっごいクエストが出てきたりするのでしょうか…。

オトモが成長

ポッケ村から連れてきたトルネとの友好度が最大に。

元々は料理が担当の猫で、アイルー村に備えて配置転換し、
ちょこっと育てた程度だったのですが、だいぶ攻撃力高くなりました。


MHP2Gから連れてくるオトモに関しては、
元のデータに限らず、一定の強さに丸められてるっぽい?

逆鱗もらった

プーギーレースの火山コースが選べるようになり、
ジャンプが楽しいプーギー「ケロケロ」を乗り回してたら、
レースの賞品に「火竜の逆鱗」が!


いやっほーい!…と喜んではみたものの、
アイルー村では武器やら防具になる訳でもなく、
単にギルドの展示室に飾れるだけのアイテムなのでした。


逆鱗が出たのにこんなに嬉しくないのは初めてじゃなかろうか…。