すっかり秋だけどドイツビール

台風が過ぎ去ってから急に涼しくなったような。
そろそろワンコの散歩も、早朝から普通の時間にシフトしても良いかな。
 
 
このまま寒くなってしまう前に、
またドイツビールを楽しんでおかなければ!
…ということで、昨日はまた蒲田のGGCに行ってきました。

今回は2人ともエルディンガーだけ飲んで帰ってきました。
前回書き忘れてましたが、
日本のビールだとキリンのハートランドが方向性近いかも。
ハートランドって、こういう味を目指してるのかしら。
 
店内の張り紙で気になったのが、ハイネケンのジョッキのサイズ。

2リットルってどんな容器に入ってくるんでしょうか…。
ウチはそんなに飲まないので注文できませんが、
一度どんなものか見てみたいものです。