下位村クエスト完了まで

村クエストが最高に盛り上がる終盤戦、
火山でウラガンキンを倒したところで最後のアレが出現。

 
ただ、この時点ではアグナコトルやら、
ディアブロスやらがまだ残っていたので、
ストーリー的には押し迫ってたもののまずは各々討伐。


ディアブロスは尻尾も角も破壊し損ねましたが、
普通に報酬でねじれた角が出てくれたので助かりました。
 
 
一通りのモンスターを狩ったところで、
いよいよナバルデウスの撃退戦へ。
「古代のお面」は1つしかなく、
チャチャとカヤンバどちらか一方しか被れないし、
もしかして連れて行けるのは片方だけ?…と思ったのですが、
何事も無かったかのように二人とも連れて行けて良かったです。

 
ちなみに、装備はいつものフロギィ装備、
武器は雷属性の狩猟笛ラギアホーンにて。
あとはいつものようにベコベコ叩いてきました。

ダメージ面でどれぐらい効くものか不安でしたが、
なんとか撃退に成功しました。

スタミナ減少無効の効果があると、
簡単に泳いで追いつけるので、その点では笛は便利かも。
 
 
MH3ではここでスタッフロール出た気がしますが、
MH3Gではこの後も村に上位クエストが登場するようで。

スタッフロールはそれまでお預けかなぁ。