村クエスト 星7つまで進出

昨日はクリスマスでしたが、
にゃきさんの風邪がひどくなってしまったので、
色々とお世話しつつ合間を見て狩りばっかり。
 
防具はともかく、なかなか武器の方が強化できないので、
さらに先のクエストを出すべく、レイア亜種など討伐。

キークエストっぽいのを片付けたところで、
緊急クエストにガノトトスが出現。
 
そういや今回の目玉の1つでしたねぇ。

エリア10で釣り上げて開戦し、まずは地上戦だったのですが…。
かなり地上での攻撃は弱体化している感じ?
尻尾振り回しは相変わらずですが、
タックルの攻撃判定が弱くなってるので、かなり楽な印象。
 
その代わり、水中ではもう別モンスターですが。
とても元気そうで何よりでした。
 
トランペッコで回復を繰り返しながら殴り続けて討伐完了。

捕獲の見極めで弱ってるのは解っていて、
巣に戻って寝るのを見たかったのですが、
結局移動しないまま終わってしまいました。
 
その後、モガの森で捕まえた時も同様で、
もしかしてエリア11が寝る場所で、邪魔してたのかな?
モガの森では、大トロが取れたので、
星5つの交易品と交換するのが楽しみです。
 
 
その後、ジエンモーラン絡みの納品を済ませて、
こちらの狩りも解禁されたので楽しみ。