ZombiU2日目

決して人に気軽にオススメできないZombiUですが、
個人的にはかなりドツボにはまってきました。
Miiverseとの相性が抜群で、
緊張の連続で疲れてきた頃にMiiverse覗くと、
一息ついてまた頑張れる感じ。
…最近は、むしろMiiverseのチェックに時間がかかる気もしますが。
 
Miiverseにはスクリーンショット付きで投稿できますが、
ストレージにも保存できたらいいのになぁ。
 

昨日の生存者たち

生存者5人目:
  ベビーシッター女性。
  「期待のエース」とか書いてましたが、
  バッキンガム宮殿へと向かう途中、
  ピッキングツール取った際のゾンビラッシュを捌けずゾンビ化。
生存者6人目:
  脱走兵の男性。
  これまた冴えない感じの見た目でしたが意外に大活躍。
  宮殿へと繋がる地下道を攻略し、
  宮殿内部であった医師のお使いも1つこなしたところまで。
  
  暗証番号付きの扉に触った時、
  かなりのゾンビラッシュに見舞われましたが、
  発炎筒をばら撒いて、隠れ家まで脱兎の如く逃走することに成功。
  発炎筒、かなり頼りになりますなぁ。
  
  大きなカバンもゲットして、
  持ち運べるアイテム量もちょっと増えました。
 

基本戦術の変化

このゲーム、銃を使うと銃声で他のゾンビに気付かれる
…という仕組みがあるので、
出来るだけ静かにゾンビを始末するのが重要と考えています。*1
 
このため、部屋の中に複数のゾンビがうろついてるのが見えたら、
入り口から1体のゾンビにだけ気付かれるよう、
チカチカと懐中電灯の光で呼び寄せ、
部屋から出てきたゾンビをベコベコ殴る…
みたいな地味な作業を繰り返してました。
 
しかし、昨日は宮殿内でサイレンサー付きの拳銃を発見。
これにより、ライトで誘い出すという面倒なことしなくても、
狙ったゾンビをパスンと撃てば誘い出せるようになり、
ゾンビ掃除作業が随分と楽になりました。
 
…まあ、弾薬が勿体無くて、
誘い出した後は相変わらずクリケットバットでボコボコです。
 
 

*1:つまり、クリケットのバットで撲殺