12月の釣り大会

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 見所は村長宅の2階、ピラミッド、灯台など。
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
昨日は12月の釣り大会。

種類は何でもOKてことだったので、
川で釣った40センチあたりの魚から始めて、
多くのサイズが釣れたスズキ群で記録を刻んでフィニッシュ。

一応、最後の切り札としてリュウグウノツガイもありましたが、
スズキだけで抜かれずに済みました。
 
記録更新は15回ぐらいだったかと思いますが、
イカすスチェアとか、なんじカニ?時計がダブりまくりでした…。
 

エレフィンさん誕生日

そして釣り大会の日に誕生日を迎えたエレフィンさん。

今回は真面目にプレゼントを選ぼうと、
エレフィンさんちの家具の趣味に合わせてみたのですが、
なんか気に入ってもらえない感じでした。
 
リセットして幾つか試してみたところ、
「ひまわり」を渡したら気に入ってもらえました。

良かった良かった。
 
…実はそれ、随分前にエレフィンさんに頼まれ事されて、
そのお礼にもらった家具なんですけどね。
 

クワトロが風邪ひいた

釣り大会でクワトロを見かけないと思ったら…



どうやら風邪をひいてしまったとのこと。
 

「おくすり」を渡したらえらい感謝されました。
それはいいんだけど、
ベッドあるんだから寝てたらいいのに…。
 

あらたな称号?

最近、村長は「聞き上手」で通っていましたが、
ジュペッティから新しい評判を聞きました。

「切り株メーカー」って…
整備のために邪魔な木を切り倒したから?
なんか猟奇的な響きがあるなぁ。