WiiU発売日の思い出

某量販店にて予約しておいたWiiUプレミアムセット、
無事に受け取ることが出来ました。
 

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

Wii U プレミアムセット kuro【メーカー生産終了】

 
Wiiに比べると、一回り大きい感じ?

ウチの犬との対比はこんな感じ。

 

初期設定について

本体の更新に時間が掛かるという話がありますが、
確かに時間が掛かりました。
ウチの場合、データのダウンロードと更新合わせて1時間程度。
大半はダウンロード時間でした。
 
更新しますか?みたいな事を聞かれた時、
「いいえ」を選んでおけば、
バックグラウンドで更新データをダウンロードするらしいので、
そちらを選ぶ方が無難かも。*1
 
とび森で釣り大会があったので、
そちらを攻略しながら時間潰してました。
 

タブコンのこと

今回の画面付きタブレットコントローラー、
重量だけ見ると結構重そうだと思ったんですが…
 
別にずっと腕だけでホールドする必要は無く、
膝に乗せながら遊んでるので。
ゲームで遊んでる分には気になりませんでした。
 

ZombiUのこと

ZombiU(ゾンビU) - Wii U

ZombiU(ゾンビU) - Wii U

 

個人的には結構好きな感じのゲームでした。
 
プレイヤーのキャラは単なる一般人なのでかなり弱く、
普通のゾンビ相手でもかなり手こずります。
3発も殴られれば瀕死だし、
1回でも噛まれたらそこでゾンビの仲間入り。
 
前任者が持ってたアイテムは、
ゾンビ化した前の人を倒さないと取り戻せないという、
デモンズソウルを彷彿とさせる仕様もあり。
 
かなりシビアなゲームに仕上がってるので、
無双系のザコ兵士のごとく、
ゾンビの群れをバッサバサ倒したい人なんかは、
絶対に買っちゃダメなゲームですね。
 
慎重にマップを探り、ゾンビの有無を確認し、
1体ずつおびき寄せて静かに始末し、
じんわりじんわり進んでいくあの緊張感、
個人的にはたまらなく面白いのですが、
まあ人にはオススメできません。
 

昨日のプレイの思い出

スクリーンショット無いのですが、
とりあえず覚えてる限りで昨日のプレイの思い出。
 
生存者1人目:
  ライフセーバー男性。順調にゾンビを撲殺して進むも、
  スーパーでの最初のゾンビラッシュを捌けずゾンビ化。
生存者2人目:
  庭師女性。
  スーパーでの探索を引き継いで完了。
  帰り際のゾンビラッシュを切り抜けたかに思えましたが、
  マンホールに辿り着いた所でゾンビ化。
生存者3人目:
  ディレクターだかの男性。
  隠れ家の防衛イベントで調子よくボカボカしてたところ、
  背後から別のゾンビにボコボコにされてゾンビ化。
生存者4人目:
  全然印象に無い男性。
  隠れ家防衛を引き継ぐも、
  3人目と同じく、やっぱり背後から襲われてゾンビ化。
生存者5人目:
  ベビーシッター女性。
  3,4人目の露払いにより、隠れ家の防衛に成功。
  
  次のバッキンガム宮殿に向かう任務の途中、
  ショートカットのマンホールを開通。
  何たらとかいう軍の組織?のシェルターでセーブポイント発見。
  一見冴えないけど、超頑張ってる期待のエース。
 

MH3G HDver

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver. - Wii U

 
買ったけど、ZombiUMiiverseが楽しくて遊んでません。
 
パッケージを開けてみたら、
いつもは分厚いマニュアルがペラペラだったのでビックリ。
 

*1:購入時にそこら辺に関する案内のチラシがあります。