♪恋人はサンタクロ〜ス 村長はサンタクロ〜ス

※ふかひれ村の夢番地は 1200-0154-9464
 見所は村長宅の2階、ピラミッド、灯台など。
 3DSのフレンドコードは 0559-7001-5310 です。
 
昨日はとび森の各種攻略本の発売日。
仕事帰りに本屋寄って、噂のぶ厚さを拝見しようと思ったのですが、
ゲーム関連のコーナーには影も形も見当たりません。
 
レジのとこにニンドリ版が1冊だけあって、
ここのお店は全然仕入れなかったのかしら?と思いきや、
本屋さん曰く、
「いや〜、スゴイね。今日4種類入荷してそれ最後の1冊だよ」
とのことでした。
 
Amazonでも在庫無しの入荷待ち状態だし、
とんでもない人気ですね…。
 
という訳で、ウチはニンドリ版を買ってきました。

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

 
残り物ではありましたが、元々ニンドリ版を狙ってたので幸運でした。
売りは家具のリメイク後の写真が小さいながらも載ってることで、
これは他の攻略本には無い特徴とのこと。
全ページフルカラー、辞書みたいな分厚さでありながら、
1200円しないってスゴイです。
 

クリスマス準備のこと

今週末、そろそろ村のクリスマス準備として、
住民の好みのプレゼント用意しなきゃ…と思ってましたが、
そこまでしておく必要は無かったようで。
 
みんなの希望の種類、色は聞き出したし、
サンタ衣装は揃ってるし、安心してクリスマス迎えられます。
 

村に冬至がやってきた

昨日の村は冬至

一日中、村が夜みたいに暗くて…とかはどうでも良く、
重要なのは、しずえが何やら可愛いコート着て、
広場に一日中いてくれたことではないでしょうか。
 
リアクションすると、たまに一緒にやってくれるので、
シャキーンとしたり、クルリンパしたりで楽しみました。


ししょーに色々と果物を貢いできた甲斐があった…。
 
ついでに夜の時間帯にオーロラも見られました。

久しぶりに南の島に行って、戻ってきたら無くなってました。
1時間とか短い時間でしか観測できないのでしょうか?
 

雪だるまファミリー集合

昨日の雪だるまは、一番小さい「ゆきんこ」狙い。


1回で完璧なバランスが完成しました。
 
ゆきだるママ→ゆきだるマン→ゆきだるま
と、ここ3日間は全て完璧なバランスで3種類作成してて、
これにて全種類の雪だるまが村に大集合。



おかげで、話に聞いてた通り何かくれるそうです。
何が届くか楽しみです。
 

風邪クワトロ再び

そういえばクワトロの姿を見かけない?と思ったら


また風邪ひいていたようです。
この短期間に2回も風邪をひくとは…
カエルだから寒さには弱いのでしょうか。
…でも、ハイドは元気にしてるなぁ。
 

速報 土曜日のカブ価

今週の株価は「4期型」と言われるやつのようで、
木曜午後に値上がりして、
そこから4期目にあたる土曜の午前がピークになるはず。
で、どれぐらい上がるか楽しみにしてたのですが…

今朝確認したところ、201ベルでした。
 
…うむ、高い。
高いんだけど、以前3期型で高騰した時はもっと派手な数字でしたねぇ。
ちょっと肩透かし。