年末年始の思い出

年末からとび森日記を書いてませんでしたが、
ちゃんと村長業務も続けています。
 
まあ、最近は村を一回りして水をやりつつ、
一通りの住民に話しかけたり、雪だるま作ったりと、
定例の業務を繰り返す程度だったりしますが。
 
さすがに年末年始はイベント色々で、
帰省しつつも忙しかったです。
12/31はカウントダウンのイベントで、
しずえさんのドヤ顔がたまらんかったですね。

 
紅白が終わった辺りで3DSの電源入れて、
カウントダウンイベントに参加したなぁ。


 
明けて1/1にはしずえさんの晴れ着だったし。

次に衣装が変わるのはいつでしょうねぇ。
 

雪だるまシリーズ

ゆきだるマンのビンゴは当たらな過ぎるので、
必ず家具がもらえる雪だるまばかり作ってます。
おかげで雪だるまシリーズは随分揃いました。

アイスシリーズよりも使いやすいデザインが多い気がします。
これが揃ったら、またビンゴ地獄に身を投じなければ…。
 

新住民お迎え計画

最近、キャンプ場にステキな住民が来てたのですが、
今は空きが無いためかスカウトできず…。

そういうのも勿体無いので、
そろそろ住民の入れ替えも積極的にやっていこうかと。
手始めに、ハイドが引越しを決意したとのことで、
送り出してあげようかと思います。
 
ただ、不安なのは新住人が来た時の建設場所。
花畑潰されたら…と思うと恐ろしい。