ハイド、ふかひれ村を卒業

11日に引越し予定となっていたハイド。
引越しを中止しないよう、
当日までそっとしておき、無事に引越しとなりました。


引越しって確かに疲れるよねぇ…
結婚した時の引越しとか、
近所だったけどものすごい疲れたし。
 
その引越し当日、キャンプ場にはお客さんが。

赤いスーツに身を包んだ1号さん。
 
性格はハイドと同じタイプの元気系。


ハイドと入れ替わりで入村してくれたら良かったのですが、
まだ村に空きが無い扱いだったからか、スカウトできず。
残念です。
 
翌日、ハイドの家は無くなってきれいに。

 
その後、ハイドの写真を送ってきてくれました。
裏に書かれていた言葉は…。


「面皮をはぐ」。
…何それ、どんな意味よ?と調べてみたら、
”厚かましい者をこらしめ、恥をかかせること。”だそうで。
変な言葉を知ってるワニだなぁ。