グレースさん、初の来村

昨日、交番に変わった出来事を聞きにいったら…


村にファッションデザイナーのグレースさんが来てるとのこと。
噂には聞いてましたが、うちの村にもやってきましたか。
 
なんか他の人物よりもやたら頭身が高いグレースさん。
お題を出すから、そのテーマに沿った服装に着替えてこい!
とのこと。



 
服は自分の趣味に合わないものは買ってないので、
ほぼ買ってない系統の服もあると思うのですが、
今回のお題はトラディショナル。
 
村長になった頃に気に入ってた、
名探偵系の格好でいけるなぁ…と久しぶりにジャージから変更。



トラディショナルとフォーマルの組み合わせでしたが、
ちゃんと合格と認めてくれたので一安心。
 

攻略本によると、まめつぶデパートがオープンする条件として、
このファッションチェックに4回合格するのが必要だそうで、
今後に備えて、あまり持ってない系統の服も集めておかないと…。
 
緑ジャージの村長は、「すぐやる課」みたいなアピールとして、
結構気に入ってるんですけどねぇ。
…別に、着替えるのが面倒なわけではないです。あんまり。