ゆく人くる人

何やら生活が急激に忙しくなって、盛大にお休みしてました。
先日の釣り大会もほとんど参加できず、
入賞者に村長の名前は無しでした。

 
その他、19日にアネゴキャラのアグネスがお引越し。


ハイドの代わりも越してこないまま、
村の住人が2人減った状態となりました。
できれば欠けた性格の住人をお迎えしたいところ。
 
…と思っていたら、昨日は新住人の建設予定地が出現。

村長に何の相談も無く、マイデザインとか全く無視して。
酷い。確かにこれはたぬきち不動産のテロですわ。
 
こんな狼藉をするのは何者なのか?
確認したらお名前は「まんたろう」とのこと。

あれ?何か聞き覚えがあるような…と思ったら、
にゃきさんの村に住み着いてた、
マントヒヒだかマンドリルみたいな顔したおサルじゃないですか。
にゃきさんがイマイチ気に入らず、
引越し話したらあっさり送り出されたおサルじゃないですか。
 
ブロッコリーといい、うちは家庭内からの移住が多いなぁ…。
まあ、居なくなったハイドと同じ性格だったと思うので、
ちゃんと歓迎してあげたいと思います。