グレース来村、2回目

先日引っ越してきた「まんたろう」、
やはり、以前にゃきさんの村に住んでたやつでした。


性格もハイドの代わりになるハキハキ系だし、
これから仲良くしていきたいと思います。
 

グレースのファッションチェック2回目

昨日の村にはグレースが2回目の訪問。

手薄なジャンルが来ませんように…
と、挑んだ2回目のファッションチェック、
今回のテーマは「モダン」でした。

 
「モダン」ってほとんど持ってないような…と、
攻略本とカタログをにらめっこしてみたところ、
トップス以外は持っていないことが判明。
 
そもそも、モダンに該当するアイテムがかなり少ないですが。
トップス以外だと…
■ボトムス
 ・くろマーブルスカート
■ワンピース
 ・レトロボンダイワンピース
■ぼうし
 普通に売ってるものは無し
■アクセサリ
 ・だえんのサングラス
■はきもの
 ・サボ
 ・ストライプのパンプス
このように簡単に書き出せるレベル。
 
「だえんのサングラス」は買っていたつもりでしたが、
カタログには載っておらず、今回はダメかと諦めかけました。
…が、にゃきさんの方で注文してもらい、
持ってた「くろマーブルなふく」とサングラス、
他のパーツは適当に合わせて、何とか乗り切りました。


 
今回はおまけ合格扱いで。


おまけ合格でよければ、
1パーツだけでも何とかなるという話なので、
そんなに焦ることは無かったのかも?
 

環境サイコーに

そろそろ村の環境をサイコーにしようかと調べたんですが、
ハニワを地面に置いてたらダメだったんですね…。
ピラミッドをハニワで囲って以来、
掘り出したやつは色々なもの囲ってました。
 
ちょうどハニワの高価買取もきてたので、ハニワの整理に着手。
他の条件はクリアしていたようで、
無事に環境サイコーの村となりました。


あとはこの状態を頑張って維持しなければ。
 

まんたろうの過去

ブロッコリーも引っ越してきた当初、
前に住んでた村の話をしてましたが、
まんたろうも前の村を話題にしてました。


…え、前の村の村長のこと、もう忘れかけてんの?
 
と思ったら、ほとんど交流せずに越してきたのね。

どんだけ冷遇されてたのよこの子…。
この村では幸せになって欲しいと思います。