3/6 ユキちゃんの誕生日

3/3 ひな祭り

しずえさんの着物姿を鑑賞した以外、
忙しくて特に何もできなかったなぁ…。

 

ユキちゃんの誕生日

3/6は、我が村で一番の仲良しと思われる、
ユキちゃんの誕生日でした。

 
早速、誕生日会に訪問してみると…

ジュペッティもか!このやろう!

 
プレゼントはヴィブラフォンにしました。

元々ユキちゃんの部屋にもあったのですが、
随分前にせがまれてスズキをプレゼントしたら、
スズキに取って代わられてしまった、可愛そうな楽器…。
 
反応は上々で、後日「ユキのしゃしん」をもらえました。
もう3枚目ですが。
 
にゃきさん曰く「もうこの写真トイレットペーパー代わりに使えるね」
ということでしたが、大切にしまっておくよ!
 

住人達のカサ

ジュペッティと言えば、
先日雨が降ったとき、カサをさしてるとこに遭遇。

…その趣味すごい。そんなガラのかさって売ってるんだ。
 
他の住民のかさも気になったので、
外に出てる住人を見てまわってみたり。



まあ、他の人は普通のかさですね。
 
と思ったら、クワトロはカサささない派でした。

やっぱりカエルだから?
 
村長のカサの趣味が悪いのは、
この日売ってたカサがこれだったからということで…。
 

恐れていたことが…

ジュペッティの口癖が、
近所のまんたろうにうつってしまいました…。