ギルドクエストLv100へ

ちょこちょこ育てていた、
ドスランポスのギルドクエストがLv100に到達しました。


装備品にはそんなに期待していなくて、
最高級研磨剤をサクッと取れるクエストになれば…
という思いで育てていました。
 
…が、ドスランポスといえどここまで来ると、
攻撃力、体力とも段違いの存在になっており、
ソロで行くと20分かかるわ、2発連続で食らうと死ぬわで、
全然お手軽感皆無の存在となってしまいました。
 
また、良さそうなマップのバサルモスを探して、
改めて育ててみようかなぁ。
 

恐怖と暴動の2頭狩り

HR90になったあたりで追加された、
闘技場のイビルジョー2頭狩り(防具&護石装備禁止)の、
「高難度:恐怖と暴動の2頭狩り」を、昨晩にゃきさんと挑戦。
 
その時は結構いいとこまで頑張ったのですが、
最終的に3死して失敗となってしまいました。
にゃきさんはそこで心が折れたようなので、
今朝はソロで再挑戦してみました。
 
武器はTHEチェイサー、耐震を付けられないので、
近接ならやはり操虫棍かなぁと。
ウチケシの実、忍耐の種、罠やら麻酔玉やら
モドリ玉の調合分やら…アイテムぎっしり持って再挑戦。
 
逃げ回って、ピンチになったらモドリ玉も惜しみなく使い、
40分経ったところで1匹目が倒れました。
アシスト系オトモは、捕獲可能になると教えてくれるため、
今回のクエストに連れて行ったのですが、
教えてくれなかったのか、忙しくて見落としていたのか…。
 
残る1匹も時間ギリギリまで粘って捕獲完了。


なんとか無死でクリアとなりましたが、
かなりしんどいので、ソロで挑むことはもう無いはず…