WiiFit生活の再来

発売と共に我が家にやってきて、
ご多分に漏れず、じきに物入れに仕舞われっぱなしになっていた
バランスWiiボード
 
体重管理自体は続行してたんですけど、
わざわざボード出してくるのが面倒だったんですよねぇ。
 
が、このたびWiiFitUの体験版が配信されたのに伴い、
バランスWiiボードが押入れの奥から復帰を果たしました。
 
WiiU版の売りとしては、
レーニングの種目が増えたとか、
Miiverse使った要素があるとかありますが、
今のところ面白いのは、フィットメーターとの連動。
 

フィットメーター(ミドリ)

フィットメーター(ミドリ)

 
フィットメーターは、万歩計機能だけでなく、
運動強度やら、気圧の変化から高度変化まで記録していて、
意外と一日の行動が丸わかりで面白いです。
 
継続させるための工夫もなかなかで、
歩数に応じて世界各地を回ったり、


高度変化に応じて、世界各地の高いものを登ったり。


 
制覇すると、場所に応じた服が増えるぐらいなんですが、
各1周ぐらいは制覇してみたいくて、
外出する時にメーター付けるモチベーションにはなっています。
エベレスト制覇できるのはいつのことやら…