風タクHDをクリア

そろそろ今年も終わりそうになり、
狩りの傍ら、年内に片付けたいゲームを頑張っています。
先週末はWiiU風のタクトHDをクリアしました。
 

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

ゼルダの伝説 風のタクト HD - Wii U

 
風のタクトGC版はかなりお気に入りの作品で、
未プレイの奥さんにも是非体験してもらいたく、
かねてからオススメしてました。
 
で、風の勇者「にゃきこ」が中盤あたりまで頑張ってたのですが、
神の島ボス戦にて心が折れてしまい、
後を引き継いで進め、エンディングまで到達しました。


 
比較的、序盤のダンジョンがめんどいので、
そこがネックになるとは思ってたのですが…
船の移動とか、後半のトライフォース集めとか、
ある程度の再調整はされているものの、
やっぱりゼルダ慣れしていない人への措置がもっとあればなぁ。
見た目はキャッチーなだけに残念です。
 
 
風のタクトは、どこもかしこも楽しい人達だらけなので好きです。
特にお気に入りなのは、タウラ島の「キラービー」。


マリー先生に誕生日プレゼントを渡すイベントとか良いですねぇ。
 
パッケージ版は値下げ率も高くなっており、
3Dゼルダに抵抗が無ければ、遊んで損は無いんじゃないでしょうか。