メタルマックス4にも着手

今年中に遊んでおきたかった枠、
メタルマックス4にも手を出し始めました。
 

 
メタルマックス2にどハマりして以来、久しぶりのメタルマックス
このゲームも賞金首モンスターを狩る、
モンスターハンターが主人公なんですよね
2つのゲームでハンター稼業を掛け持ちで、時間が足らないです…
 
最初のうちは、アニメが挿入される演出とか、
課金コンテンツのうざったさとか、
メタルマックスには不要でしょ…という内容に辟易でした。
 
が、メインのゲーム部分は素晴らしく、
各地を放浪して賞金首を倒したり、
賞金を戦車の強化に費やしたり、現地妻に貢いだり…と、
しっかりとメタルマックスしていて満足です。
 
パッケージ絵が非常にアレで、
大丈夫かな?と躊躇するレベルではありますが…。
その辺が売り上げ不振に繋がってるのか、
Amazonとかで値引率が絶賛拡大中。
 
ビジネス的には残念な感じですが、
手ごろなお値段になったら、遊んで損は無い作品かと。