青クックに遭遇

昨日は、昼休みにMHPやってました。本当に。


昼ご飯を食べる時間を除いて、20分もあればクックの1匹ぐらい倒せるだろうという算段の元、
竜骨狙いで森丘クックに行ってきました。


エリア3で、肉を焼きつつクックを待ち伏せます。
いつものごとく、哀れなクックが舞い降りてきて…って見るとクックが青い。


…あいや〜、いきなり色違い飛竜が出るとは。
こちらの武器は、相変わらずアイアンハンマー改。
あとは支給品の閃光球が2つに、小タル爆弾が6個。



普通より強めの青クックとはいえ、時間さえ掛ければ倒す自信はありました。
でもこれ、今の戦力で20分以内に倒せるかなぁ…。


高をくくって、自前の閃光球や落とし穴を用意しなかった事を後悔。
昼休み時間切れでリタイアというのも視野に入れて、クック討伐を開始です。


10分ぐらい殴り続けてみるも、弱ってくれません。
さすがに頑丈です。


こ…こいつ壊れないッ……
ハンマーで『連打(ラッシュ)』たたき込んだのに ますますパワフルに突っ込んでくるッ!


※「ッ」があるセリフは、大抵ジョジョネタ。




これは時間切れかなぁと思いきや、
15分近く経ったところでついにクックの耳が垂れ、足を引きずり始めました。


結局、討伐に至ったのは昼休み終了2分前。
村に帰還したのが昼休み終了1分前。


クックとの戦いにもドキドキしましたが、
エストとは別の部分でもドキドキした狩りでした。