アイルーフェイク…かなぁ?

Shaomai2005-12-07

新たに"アイルー食券・梅"を貰ったので、
前回は見送ったアイルーフェイクを作ってみました。


これが実物です。→
実物なのです…。



何でしょう、このガックリ感。
一言でこの気持ちを表現するならば、
「か…可愛くない…」


まさか"しろねこハンマー"と同じ顔とは。
実際にこんな着ぐるみを小さい子供が見たら、トラウマになりますよ。


モンスターハンター 2でも出すなら、あの耳まで裂けた口は やめた方が…。




昨日のメインイベントは、火山のリオレウス討伐。
色違いの蒼レウスが出現するようで。


ノーマルに比べると強めで丈夫だったりしますが、
何より厄介なのは、ホバリングの頻度が高いことでしょうか。



ホバリングした場合には、
着地点に落とし穴を仕掛けたり、大タル爆弾を仕掛けたり、閃光玉を投げたりと色々ネタはあります。


…あるんですけど、それらのアイテムが尽きた後に飛ばれてしまうと、
降りてくるまでの間がヒマでヒマで…。
なんだか狩りが間延びしてしまいます。
一言で表すなら「面倒くさい…」


あの極端なアルゴリズムはどうにかならないものか?



狩り自体は成功しました。
そろそろ、緊急クエストのグラビモスに行ってみますか。

プレイオンTV CAP

昨日、PSP2TVを紹介しましたが、
PSPの画面をTVに出力するアイテムは他にもあります。


・プレイオンTV CAP(ゲームテック公式サイト)
 http://www.gametech.co.jp/products/catalog/8744/8744_1.html


インプレス記事
 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051121/playontv.htm



これはPSPの画面をカメラで映して、それをTVに出力するという、
単純な方法で実現しています。


分解する必要が無いのでPSP2TVよりもお手軽です。
その代わり、PS2のコントローラーによる入力はできませんが。


PSPの画面をTVの大画面でやりたいとか、
プレイの様子を録画したいという人には良いかも知れません。