「親孝行 したい時には 里帰り」

一昨日の補足

元祖ハムの人と言えば丸大ハム。


しかし、お歳暮のコーナーを通りがかったところ、
最近は(日本)ハムの人、新庄剛志が幅を利かせているようで。
…それだけです。


スキージャンプ・ペア8


紛らわしいですが3作目です。
11/4の日記でも取り上げたように、このシリーズ大好きです。
今回も、笑える人には笑えるシュールな技の連続。
…甥っ子も健在です。



来年には映画化されちゃうと聞いて驚いていたんですが、
収録されている予告編をみると、CGではなく実写のようで。
まさか、本当にペアでジャンプするのでしょうか?


どんな内容になるのか、楽しみなような怖いような…。




ついでに、こっちも最近出ました。


OH!Mikey 8th. [DVD]

OH!Mikey 8th. [DVD]


これは本当に8巻目です。
一世を風靡したマネキンドラマ。
形だけ模倣したCMとかも出てましたが、本家とはレベルが違います


これまた好きなシリーズ。
…なんですが、最近は ファンでないと付いていけない領域に踏み込んでいる気が。


シュールで笑えるのが好きだったのに、オチの無いシュールなだけの話が増え過ぎ。
今回良かったのは、『ナンデ君VSヒッキー君』ぐらいかなぁ。




もっとも、かつてDVD-BOXとして発売された1〜3巻あたりは誰にでも楽しめる内容です。
特に、1巻に収録されている第6話『双子とマイキー』を始め、
”双子のトニーとチャールズ”が絡む話は、神掛かった面白さを誇ります。
未体験の人は、是非一度観ておくべきです。


…ちなみに、我が家にやってきた人は 必ず一度は コレを鑑賞させられます。

冒頭の里帰りについて

最初のタイトルに ちっとも繋がりませんね。もう少しです。


スキージャンプ・ペア8の発売日が12/7。
週末の土曜日あたりに届くよう、マイキーと一緒にAmazonで注文しました。
…したんですが、届け先の住所が実家の方になってました。
Amazonよ、何年も注文していない届け先をデフォルトの届け先にするな〜(泣)。


気付いた時には、すでに遅し。
発送はされていなくても、届け先を変更できないステータスになってました。
(本当は、注文後すぐに届く 確認メールをチェックしていれば済んだのですが…)




で、昨日は届いた荷物を取りに、わざわざ実家に出向いた訳です。
まあ、所詮は東京と千葉。
以前は実家から職場まで通勤していた訳で、電車で2時間掛ければ着くんですけどね。
どうせ年末には帰ることになるのですが、一応 親孝行がてら。



「親孝行 したい時には 親は無し」と、よく言いますし。
…はい、やっとタイトルに繋がりました。
(オチ無し)

※ちなみに、「親孝行 したい時には 里帰り」は"脳噛ネウロ"に出てきたお言葉です。