最近の狩り、色々

Shaomai2005-12-13

しばらくハンター日記書いていませんでした。
最近起こった出来事について、 ちょこちょことご報告します。

MHPでの狩り

まずはMHPです。
未だ村長のクエストのみで、訓練所は手付かず…。



先週末、緊急クエストのモノブロスが出現。
それに備えて、耳栓のスキルが付く装備を用意したいと思い、
しばらくリオソウルを集中的に狩っていました。


が、素材はなかなか揃わないわ、逃げ回るおかげで狩りに時間がかかるわで、
結局ソウル系防具が揃わぬ内にモノブロス白モノブロスディアブロスと撃破。


相変わらず ディアブロスはタフで面倒だなぁ…と思っていたら、
アレがクエストに追加されました。うへぇ。


まだ挑戦する決心がつかず、4本には行っておりません…。




話変わって、クックチンからの新たな派生 "ダイナミックジョー" を作りました。
攻撃力は変わらないものの、青クック素材を使っているだけあって切れ味には青ゲージが。
早く次の "バイオレンスジョー" にしたいものです。


迷わずダイナミックに進んでしまいましたが、
そういえば、従来のクックジョーの次は何なんでしょう?
カプコンの作品だし、色もピンクが近いし"ビューティ○ルジョー" とか…などと妄想しています。
MHPでは無くても、MH2で何とかコラボしてもらえないものか?

MHGでの釣り

先週末の土曜日には、久しぶりにMHGをやりました。


MHPに比べて 画面がくっきりして見やすい事…。
MHPを長時間やると目が疲れるもので、なんか感動しました。
やっぱりPSP2TVも考えてみようかなぁ。



街でフミさん・ヒロさんと合流し、ガノトトス釣りへ。


…お二人には、私が街に来た意図を見切られていたのでしょうか。
快く同行していただき、ありがとうございます。
見事、ガノトトスの釣り上げには成功。


しかし、MHPでの操作に慣れてしまった為、
ハンマーで縦振りしようと△ボタンを押してしまいメッセージウインドウが開き、
移動中に溜めようとして、R+△+○を押してしまいメッセージウインドウが開き…。


「とんでもねー 皮肉ってやつだぜ…
 MHPの中では 必死に動く努力をしたっていうのに
 今はMHGで動くことの 努力をしなきゃあなんねーなんてよ」




釣りから帰ってきてビックリ。
久々に、本当に久々に れくさんが来てました。


れくさんの復帰を祝して、二度目のガノトトス釣りへ。
見事、クエスト中に れくさんが落ちました…。


オチを提供していただき、ありがとうございます。
"コンドル"の称号(※1)は、未だ彼のものです。



※1:飛竜の討伐直前など、非常に惜しいところで回線不良により落ちてしまうため、
  最終回間際で散った某科学忍者に因んで付けられました…。
  初代はタイラさん。